姿勢を直す為には・・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:ノヒトさん
はじめまして。ノヒトと言うものです。

日曜日に昇段審査で初段を受けるのですが、私は過去二回、初段の審査に落ちています。

三度目の正直にしたいと猛練習しているのですが、初段持ちの友人や顧問の先生、講習会で見てもらった先生方に、皆口をそろえて"体が後ろへ反りすぎている"といわれてしまいました。
必死に直そうと思っているのですが、中々直りません。


そこで皆様に質問なんですが、どうすれば反りすぎは直るのでしょうか?
また、反りすぎだった方はどうやって直したのでしょうか?

2:白桃さん
 ノヒトさん初めまして、白桃です。

 僕もそれに悩まされたので…僕は反った分を腹筋を使って起こすことで直りました。

3:クマ助さん
多分、上半身だけで弓を引いているのだと思います。下半身にも力を加えて引いてみては 手先だけの射はだめですよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 姿勢を直す為には・・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ