私の悩み(T。T) (投稿5件)[1〜5]


1:蒼さん
私は高校二年生です。私には弓道に関する悩みがたくさんあります。(泣)
@会が全然ないこと。
A引く時にお尻がでてしまうこと。
B離れた時に弓手が下がってしまうこと。
どれか1つでもいいんで、矯正法を知っている方がいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2:弓博士?さん
もう少し具体的に教えてくれますか 会ではどうなっていますか。 

3:蒼さん
はい。引き分けている時に離れてしまうのです。なのでねらいも定まらず、矢があっちこっちに飛ぶのです。

4:弓博士さん
大三で馬手を引っ張っていませんか?またそこで肩がズレていませんか?もしずれていて引き分けで力で引いていると肩がさらに上がりきついですよ。会が上手くいかないのは引き分けが正しくないからまたそれ以前に打ち起こしなどでも何か原因があるかも 結論、弓はすべて次につながっていること ほかの原因もそれを確認していけば必ず解決法が見つかるはず。長くなりましたががんばってください。

5:蒼さん
弓博士さん>>なるほどぉ!!明日また確認してみます(>д・)vありがとうございました♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 私の悩み(T。T) (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ