ねらい (投稿6件)[1〜6]


1:とある高校弓道部さん
はじめまして。 
今すごく悩んでいます。それわ  ねらいなんですが、すごく高いと思うんです。自分の手之内のにぎり部分と籐のところに的の的心が来るのですが、でも的にわ中ります。ねらい以外に悪いところでもあるのでしょうか?
教えてください

2:いちにさん
弓のキロ数は何キロですか?

3:とある高校弓道部さん
今使ってる弓の重さわ、約10キロです。

4:いちにさん
キロ数がとても低いわけではないみたいですね。それなら口割りはどうですか?口割りが高いと下に飛ぶし、弓の位置が通常より高いことになり矢擦籐が的心の位置まであがることもあります。
なので口割りを弓友に見てもらってください。

5:とさん
口割りわ、弓友に見てもらった限りでわ、丁度よいとのことでした。

6:DEWさん
アゴの引きすぎということはありませんかね?
極端に言えば上目づかいで的を見れば、実際の狙いは正しくとも、視界上の狙いは高くつくはずです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ねらい (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ