6/3 東海連合審査(岐阜) (投稿3件)[1〜3]


1:かめちゃんさん
今回初めて、東海連合審査(五段)の審査を受けます。

地域によっては、審査数週間前や審査の当日(開会式)に学科問題が発表されることもありますが、東海地区ではどうでしょうか・・・?

実は私はまったく違う地域からの参加なので、東海連合審査についてはほとんど情報が入ってこなく、審査練習や学科勉強をしていても毎日不安で・・・
(とにかくやれるだけ頑張るしかないのですが・・・)(^^;

傾向等ありましたら教えてください。


また、同じく東海連合審査を受ける方々との情報交換ができたらウレシイです♪^^

2:ゆるみ離れ ◆rBQWtf4.さん
直接受けた事がございませんので、他人様からの又聞きですが・・・。
学科については、当日に数問が提示され、その中から2問程が出題されるようです。内容は教本に沿ったものだそうですので、教本をしっかり勉強なされば大丈夫でしょう。
行射は一次審査の要領だそうですが、色々な所から受審者が来られるので、息合いを合わせないと体配がすぐ乱れるそうです。
射に求められるレベルの高さは、日本でも有数の強豪地区だけあって、相当なものだそうです。束中しても落ちる方が大勢いらっしゃるとか・・・。ただ換言すれば、この難関を乗り越えれば、次の中央審査のハードルは決して高くない、という事でもあります。ご健闘をお祈り申し上げます。

3:かめちゃんさん
コメント、ありがとうございますっ!

やはり東海地区、射に求められるレベルも高いのですね。
正直、今のワタシでは
「・・・まだ五段の射じゃないよなぁ〜(; ̄ー ̄A」
と、ついつい弱気な感じになってしまうのですが、合否は別にしても、自分の出せる力をMAXで当日出せるように頑張りたいと思いますっ。

あとは学科が・・・_| ̄|○
勉強しだすとキリがないですよね(^^;

勉強してアタマにしっかり入ればイイんですが、どーもワタシのアタマはキャパが小さいらしく、1つ覚えると1つ忘れてしまう感じです(笑)

あと1ヶ月!有意義に頑張らねばっ!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 6/3 東海連合審査(岐阜) (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ