平常心が保てない (投稿3件)[1〜3]


1:あぬさん
会で平常心が保てず伸び合いよりも恐怖とあてきに負け離してしまいます

本当に会に入ると余裕がもてません本当に悩んでいます。こわいです。
会ではなんだかしっくりこないですし。

どうすればよいのでしょうか(泣)

2:天龍さん
それが弓道だと思います。
何十年弓を引いている人でも、身体的、精神的に自己を制御する難しさと戦っています。
それが簡単なことだったら誰も弓を生涯の友になんかしません。飽きますから。
それが、弓道の醍醐味でしょう。
身体的に会がしっくりこないなら、大三を確認、さらに打ち起こしを、さらに足踏みまで遡って見直して下さい。
これから先何十年もこの繰り返しです。

3:あぬさん
天龍さんありがとうございます。確かにそのとおりですね!!
これが弓道なんですね!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 平常心が保てない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ