肩に過度な負担がかかり... (投稿2件)[1〜2]


1:桜子さん
こんにちは。
今とても悩んでいることがあります。
タイトルの通りなんですが、首と肩の付け根辺りがとても痛くなってしまいます。
ちょうど大三の辺りから痛み始めています。

原因は肩でひいているから。だと思ったんですが、見てもらっている限り、しっかり背中も前胸も使えていると言われます。
骨格もかわっているわけでは、ありません。

今どうしたらいいのか全く分かりません。
この経験がある方や、何か少しでも分かる方にお聞きしたいです。どうかお願いします。
私自身ももっと考えてみます。

2:スタバさん
力みすぎだと思います。ガチッときめようとすると、そんな感じになる気がします。打ち起こし〜大三でもっとリラックスして、両肘を矢筋に引いた結果、会がキチッと決まる…みたいな感じにしてみては?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肩に過度な負担がかかり... (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ