四つ矢の立射の2手目のとき。。。 (投稿3件)[1〜3]


1:弓道人さん
四つ矢の立射のときに残りの床においてある2手をとるとき私は不器用なせいかなかなかその2手が取れないんですよ。かけをつけていて取りにくいんです。皆さんどうやって取っていますか?ふざけた質問でごめんなさい。どうか皆さん教えてください。

2:ZAQさん
あらかじめ2手に力をいれとくといいですよ!
説明悪くてすみません、、、

3:たこ焼きやさんさん
>>四つ矢の立射のときに残りの床においてある2手をとるとき
一手の間違いではないしょうか?
二手=4本です。

カケを付けていても普通に取るのと同じように取ります(個人的にですが)
やっているうちに慣れてくるものだと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 四つ矢の立射の2手目のとき。。。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ