癖のある学科試験 (投稿4件)[1〜4]


1:JIKISHINさん
みなさんこんにちわ
早速ですがひとつ相談があるのです、
ある県の学科試験の問題のひとつ、
「弓道の仲間を増やすためにはどのようなことをすればよいか」
自分はどうしても口(文章)で説明ができませんorz 
どなたかこの問題についての解答例や要点等を教えてもらえませんでしょうか?
宜しくお願いします

2:天龍さん
こんにちは
この問題に悪意を感じているようですが、その反対で、点をくれるための問題なのです。
常識的な内容なら何を書いても合格点が付くと思います。
学生なら、新入部員勧誘のアイデアや、退部する新人が出ないように、どんな努力をしたらいいかなどはどうですか。先輩としてどういう振る舞いが求められるかなども大事ですね。

3:弓引きさん
天龍さんに同意です。

「弓道をして良かったこと」などのように、ある意味答えなど無いのですから、あなたの思ったままに書けば良いと思います。

でも書く量が少なすぎると評価のしようが無いので注意して下さい。

4:JIKISHINさん
確かに皆さんのおっしゃる通りですね(笑
少し自分は弐段の審査ということでかたくなっていたようです。
本番ではベストを尽くしたいと思います
ありがとうございました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 癖のある学科試験 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ