震え (投稿2件)[1〜2]


1:Kayさん
現在中二で弓道部に所属しているものですが、私は引いてる時にどうしても震えてしまうのです。別段弓が重く感じるのでもなく、実際軽い弓を引いても少しおさまりますが震えてしまいます。
やはり引き方に問題があると思うのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
ちなみに弓は直心Uカーボンの13kgです。

2:一期一会さん
手先に力が入っていませんか?また、無理に力押ししていたり、馬手引きになっていたりしませんか?力んでいればいるほど震えは大きくなりますよ!
心当たりがなければ胴造りや三重十文字を確認してみるといいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 震え (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ