馬手肩の上がり (投稿5件)[1〜5]


1:りょさん
最近、打起しから馬手肩の上がりに悩まされています。
大三を高くとろうとしているのが原因なのだと思うのですが、皆さんは大三の時、どの方向に力をかけていますか?
アドバイスお願いします。

2:Tightさん
どうも的中が安定しないので割と身体に近めに持ってくるようにしてます。というか手の内がベストの位置に入るまで、ですかね?

3:りょさん
ひじの張り上げは意識していますか?

4:Tightさん
それも以前は意識していたんですが位置を変えると同時にやめました。先手は的方向に向ける力を強めにしました。

5:りょさん
今まで真似しようとしてきた「基本の弓道」の写真は斜め下から見上げる格好で撮っている様なので、見たまま真似しようとするのはおかしいのかも知れません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 馬手肩の上がり (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ