離れが綺麗にできません (投稿3件)[1〜3]


1:umeさん
離れの時右腕が上に上がったり、パンと勢いよく離れができません。そのような練習をすればよいのか教えてください。

2:青森さん
私も,そんな離れになってしまったことがあります!!今は治っていますが,その時は『ゴム弓のゴムを妻手の肘にかけ、おもいっきり引っ張ってもらう方法』です。
もどることなく離れられるので感覚がつかめるかもしれないですよ☆★☆

3:マネーさん
わたしも同じような症状になった時期がありますが
個人的にはその原因を探って、そこを治療すると解決が早いと思います。
原因例は、手引き、引き足りない、ヒジが納まっていない、会のときに動作を止めているまた戻っているなどがあると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れが綺麗にできません (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ