弓が倒れる (投稿5件)[1〜5]


1:リアルととろさん
ずっと悩んでることなんですが
離れ〜残心で弓が倒れます。上押しがかかり過ぎなのでしょうか? あと離れでいつも押手の指を的にねじ込むようにしてしまいます。弓が倒れないようにするにはどこを直せばよいですかね?

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>リアルととろさま
此処の処、続けて射癖や其の矯正に付いてのスレを立てられて、それに関して回答を賜っていると思うのですが、其の件に付いては其の後どのようになっているのでしょうか。

そんなに次から次に、短期間の内に射癖を矯正したり、克服出来るとは僕には思えないのです。

次々に新たなことを考えたり、其の矯正に着手するよりも、一つの(重大な)射癖に拘って、其れが直るまで頑張った方が宜しいように僕自身は考えます。

3:リアルととろさん
そのとおりですね。

4:kurichaさん
人に物を訊ねる態度には気を付けた方がいいですよ。

5:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>リアルととろさま
>そのとおりですね。
はい、ならば過去の書き込みに付いて検証してみませんか?

ご自身で考えて実行なさるためには、更なる疑問や質問が在るはずだと思うのです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓が倒れる (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ