押しでが上がる (投稿5件)[1〜5]


1:枢木さん
離れの時に押しでが上にあがってしまうんです。弓自体は強くありません。だけど、色々試行錯誤繰り返したんですけど直らないんです。アドバイス、だれかお願いします。

2:めがねさん
自分の周りでは、肩で弓の圧力を受けていないために、腕ばかりに力が入って離れで手先が振られる人をよく見ます。

3:木林さん
こんばんは。
上に上がると言うのは突き上げてるとかではありませんか?
自分の周りには、狙いを下にして離れの時に無理に狙いを上にしようとして突き上げてる方がいます。
それはもう確認済みですか?

4:枢木さん
はい、確認済みですわ

5:木林さん
では、下押しのかけすぎということはどうでしょうか?
弓を押している方向が的の方向でなかったり、勝手を下に切って遠的のようになっているとかは?

ちなみにこれはある方に教わったことです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押しでが上がる (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ