鎖骨が痛いのです。 (投稿5件)[1〜5]


1:はちさん
右肘から背中までヒドイ筋肉痛になり、弓がとても引きにくい状況になりました。少しのんびりですが、それでも引いていたら喉の辺りから左の鎖骨のほうがぴりっと痛むようになり、喉を抑えられるような感覚があります。初めてこんなところが痛むので心配になりました(ノ△・。)。どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

2:朱弓さん
学生時代、先輩が練習のしすぎで鎖骨が疲労
骨折になってしまった方がいました。心配で
あれば早めに病院に行ったほうがいいです
よ。特にスポーツ整形とかスポーツドクター
のいらっしる病院を探されたほうがよいと思います。
「右肘から背中までヒドイ筋肉痛」と「鎖骨
のほうがぴりっと痛むようになり」の関連が
あるのかわかりませんが、弓を右腕で強引に
引っ張っていて、左腕は突っ張っているのか
なと・・・見ていないのでわかりませんが。

あせらずに早く治して下さいね。

3:はちさん
ありがとうございます。疲労骨折なのでしょうか!?さっそく病院に行ってみます(ノ△・。)弓が引けなくなる状況がとても悲しいです。右腕の痛みは、こないだ先生にみてもらって、大三の位置が悪く、無理な姿勢から引っ張っていたからだそうで、指導のとおりにしたら痛みが少なく引いてこれました。鎖骨は相変わらずですが、ありがとうございました。

4:朱弓さん
ごめんなさい。脅かすつもりではなかったのですが、疲労骨折した先輩は全国優勝したことのある女性で、痛いのに無理して練習をし続けたので。
普通に練習していて疲労骨折まではならないと思います。
原因がわかって、早く良くなるといいですね。

5:たかさん
自分も最近鎖骨が痛くて
整骨院にいったんですが、
肉離れという診断でした。
少し矢数を減らしてみて
はどうでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 鎖骨が痛いのです。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ