初皆中は? (投稿11件)[1〜11]


1:秀さん
5年前の夏・初心者教室より8ヶ月、初めて4射皆中した瞬間、道場の近所で大きな花火が上がりました。それもたった2発。あれは何だったのだろうか、今も不明です。

2:聡美さん
初皆中おめでとうございます。その花火が何だったのかは知りませんが、タイミング良くあがりましたね。その花火を初皆中のお祝いなのだと自分のなかで勝手に考えたらどうですか?
私は初めてもぅすぐ2年ですが、今だに皆中はありません。多くても半矢です。

3:ゆみこさん
すごいですね(笑)
No,2さんの言うとおりお祝い・・・みたいに思っていいと思いますよ!
私の四ッ矢皆中は今月の5日でした。
弓道を始めてピッタリ9ヶ月目です。

4:赤いきつねさん
私の初皆中は確か中学1年の冬…弓道を始めて7ヶ月くらいの事です。
立ち練習をしていたら皆中して拍手されました。
ものすごく普通でした。

5:サル人さん
初皆中おめでとうございます!花火はお祝いですよ☆

自分は高1の6月くらいでした。初めて2ヶ月くらいでしたが、おなじ中学の友人と弓を始めて、同じ立ちのとき二人同時に初皆中でしたよ。いい思い出です。

6:タコ焼きやさんさん
自分は初皆中は始めて6ヶ月くらいの頃でした。
恐らくまぐれ当たりだったのでしょう、それからかなりしばらくの間出ませんでした。

高校での初皆中は入部したその日に8射皆中しました。
弓道部に入る前提で入学したので入試の次の日から中学の道場で引かせていただき、合格発表の日から入部させていただきました。

7:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
初皆中は・・中学から初めて高1の4月のはじめにしました。遅咲きだったんですね(笑)

8:satoさん
高校から弓道初めて、2ヶ月くらいですかねぇ たまにでるのではなく3ヶ月目くらいには一日3〜4回は安定してきました。

9:1さん
削除されました。

10:1さん
削除されました。

11:直心使い ◆AbKQhXTEさん
的前に8月に上がって11月でした。
初○中は試合の前日ばかりでしたね;;


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 初皆中は? (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ