弓力 (投稿4件)[1〜4]


1:supernovaさん
弓力を将来的に
20KG・30Kgにしたいんですが
日々の筋トレとかは
なにをしたらよいんでしょうか?

高校生

2:朱弓さん
成長期に無理をすると故障の原因になりますよ。
でも、supernovaさん が強い弓を引いて
バンバン中てる姿を見てみたいですね。
筋トレですが、総合的に鍛えた方がいいですね。
特に剛弓を引く夢があるのであれば
インナーマッスルも鍛えたほうがいいです。
ストレッチ(ケア)もしっかり行って
柔らかい筋肉を作ったほうがいいですよ。

3:麩さん
20kてのは今の高校生の平均以下の体格でも余り無理なく引けるだろうけど
30kてのはどうなんだろう?実際に過去引いてたって数人は皆体格が大きかったんだけど、というより恰幅がいいというか…

4:殻さん
前から記事見てて「単に少しずつ`上げすればいいじゃん」と思ってましたが
前の筋肉鍛えないと関節外れるのを思い出しました。
20は単なる`上げで何とかなりますよ。
30は背中ではない前の筋肉も鍛えないと駄目でしょうね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓力 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ