先手がぶれる。 (投稿3件)[1〜3]


1:キュードーニンさん [url]
離れの際に先手が前にブレてしまい、狙いがずれてしまいます。これがおきたのは、ケガをして(左腕)1ヶ月くらい弓を引いて無かったです。そしたら怪我する前はそんなことなかったのに、突然ブレるようになってしまい、困っています。改善方法を教えてくれる方、お願いします。

2:m@sterさん
長めの太い棒を、会のとき体の前に、自分から見えるようにそえてもらいます。大体弓から15センチぐらい離せばいいと思います。そして的方向に伸びあいながら棒に弓を当てないように離れをします。それを繰り返して前に弓手がぶれない感覚を身に付ければいいと思います。弦が棒に当たっても問題はないと思いますが、日ごろやらない事なので十分気をつけて下さい。

3:キュードーニンさん [url]
m@sterさん、早い返信誠にありがとうございます。練習のときにやってみようと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 先手がぶれる。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ