狙いが・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:葵さん
引分けの時、弓手先行で引いてくると、どうしても狙いが下づけになってしまいます。いったいどうしたらいいでしょうか?

2:玄武さん
緩急緩とはよく言いますが、静の状態から動に移行するとき、また動から静へと向かっていくときにゆっくりと静かに動作を収束させていくイメージで引くとよいかもしれませんね。是非試してみてください。

3:弓道部員Kさん
弓手に意識がいきすぎて、妻手が引ききれてないのではないでしょうか?

4:マサーシーさん
自分も少し前までそうでした。
やっぱり慣れてしまうと自分ではまっすぐだと思っていても先手が下がってしまうと思います。
「おさまる」と同時に狙いもつくのが正しいと思いますので、見てもらいながらなどするとなおると思いますよ☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙いが・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ