射詰め (投稿5件)[1〜5]


1:FOZさん
自分は射詰めが弱いんです。落ちなんですがいままで大会の射詰めで中てた事がありません。プレッシャーに負けてる訳でも弱気になってる訳でもなく、いつもと同じように引いてるんですがどういう訳か中たりません。何かいい解決策ありませんか?もうこれ以上仲間に迷惑かけたくないんです

2:ママチャリ〜さん
私の知る射詰めが強い学校の方々は射詰めになると喜んでさえいるように見えます。部活中に射詰め対決の場を設けて練習したりするのも良いと思いますが射詰め独特の緊張感や気迫を「楽しむ」事が上達への近道ではないかと思います。

3:タコ焼きやさんさん
私はそんな一人ですね
少し自慢になってしまいますが、試合での射詰は9割詰めます。
校内きっての競射野郎です
射詰を詰めるのはやはり気合いと根性です。そして楽しむことです。私はあのピリピリした空気と1本の重みが感じられるところが好きです。そしてそれを制したときの快感も…

射詰を意識しないようにするのはかなり困難です。
肝心なのはいかにしていつもの射をするか→いかに緊張しても当たる射ができるかというところです。
緊張を楽しんでください
これで貴方も競射野郎です。

4:アミノ式さん
びびったら負けやで

5:銀杏さん
僕も高校時代は射詰苦手でした。

大学に入ってから、これだけの人の中で残れた!という喜びに気付いてからは徐々に得意になりつつあります。

やっぱり気持ちと考え様ですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 射詰め (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ