肘の位置 (投稿4件)[1〜4]


1:かなやさん
先輩に『お前わ会での肘の位置がさだまってない』って言われたんですけどどのようにして直せばいいのかわからないので教えて下さい。

2:ジャオさん
その先輩に具体的な指導をしてもらえないのでしょうか?
右肘に意識はありますか?誰かに触れてもらうだけでも違います。
また、引き分けが一定でないのかもしれません。確認してみて下さい。

3:かなやさん
アドバイスありがとうございます。
その先輩わ3年なんでたまにしか会わないのでアドバイスをあまりしてもらっていません

あと肘を会で後ろにあるように最近意識し始めたんですが、会がたもてなくなってきました。やっぱりいつもつかってないところをつかったからでしょうか??

4:ジャオさん
そうですか。まぁ次にいらっしゃった時にもう少し聞いてみて下さい。
肘を後ろ(背中側?)にあると感じる。
右肩が背中側に退かないように、ひねりがほどけないようになっていれば大丈夫だと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肘の位置 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ