矢の向き (投稿3件)[1〜3]


1:クレイドルさん
皆さん、こんばんは。
最近というか前からなのですが、打起し→大三にかけて、矢が真っ直ぐ的の方向を向きません。上から見て、矢先が少し右を向いてる感じなのです。
先輩から見てもらったときに、打起しで馬手を少し前に突き出す感じと指導してもらったんですが、なかなか出来ません。
他の方の意見も参考にしてみたいので、何か良い練習法があればご指導お願いします。

2:天龍さん
頭上に打ち起こした時点では、右手と左手の事情がかなり違うので、先生によっては矢が前の看的小屋に向いていていいんだと言います。ただし水平ですよ。
大三では体と平行にする必要があります。それは、人に見てもらえば出来るでしょう。

3:クレイドルさん
分かりました。ありがとうございます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢の向き (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ