練習内容 (投稿5件)[1〜5]


1:たら3さん
皆さんの平日、休日練習メニューを教えてください。特に県大会に行くような強いチーム
のを知りたいです。ただ参考にするだけなのでお願いします。
またお勧めの練習方法があったら教えてください。

2:いちるさん
各自、自分の射の問題点を改善のためひたすら射込み。
特に特別なことはしてないすね。

巻きわらとか畳に射つよりは実際に的前で1本でも多く射とうと心がけます。

3:赤いきつねさん
毎日20分ほど射込み、弓の調整等を行い20射記録してからまた射込みです。

我が校は東日本大会出場校なので是非参考に^^

4:たらさん
返答ありがとうございます。
一日の矢数や指導のしかた
練習時間量、弓の調整の仕方
など具体的に教えていただくとうれしいです

5:アリストさん
朝整列の後、休日多いときは36射引きます。それだけです。的前で引く前に巻き藁を忘れずにみんな引いています。練習に射込みなんて必要ないと思います。なにせ大会では射込みなんて出来ませんからね。因みに今度の東日本出場します。自分この前に関東個人出場しました。参考になればと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 練習内容 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ