大会前の過ごし方 (投稿4件)[1〜4]


1:与一さん
スレ違いでしたらごめんなさい。

実は自分の地元でもうすぐ大会があります。約一週間後です。

そんな直前とも言える時期にはどのような練習をどの位したらいいのか?

どのように日々の生活を送るべきか?

そんな事を皆さんのお力で教えていただけるようなスレにできれば幸いです。

ちなみに自分は最近あまり中りがでないので、どうすれば中りがでるかと悩んでいます。都合よすぎるかもしれませんが・・・。「これをこうすれば中りがでる!」っていうものを見つけたいんですがなかなか・・・。

どなたかレスお願いします。。。

2:タコ焼きやさんさん
大会が近くなると焦りや緊張からオーバーワークになりやすいものです。
私は大会前は矢数をすくなくして集中力を高めるようにしています。
当たりが少なくなっても焦らずに、集中できる練習をすることをオススメします

3:与一さん
返事遅れまして大変すみません。

なるほど、無茶はしないってことですね。

参考にさせていただきます!

4:タコ焼きやさんさん
お役に立てればなによりです^^


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 大会前の過ごし方 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ