離れの時に前へ・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:翼さん
なやんでるのですが、離れの時に弓手が反動で前へぶれてしまって会の時には狙いがあってるのに前へいってしまうのですがどうしたらいいでしょうか。高さはあってるのですが・・・
弓手で押す力をもっとつけなくてはいけないという事でしょうか。

2:ジャオさん
離れで押手が緩んでいないか、また押手の力の方向を確認してみて下さい。

3:ぬふぬふさん
私の知り合いにもいます.
その人は巻藁では突っ込まないのに的前に立つと突っ込むのですが、本人曰『届かないと思って前に出てしまう』とのことでした. 必要以上の押しがバランスをくずしているのかなと思います.

縦線と伸びを意識すれば少しは解消されるのではないかと思います.

4:翼さん
ありがとうございました!明日からそのアドバイスを参考にして練習していきたいと思います!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れの時に前へ・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ