勝手 (投稿3件)[1〜3]


1:jinさん
初めましてjinといいます。質問があるのですが、自分は引き分けをずっと指先に力を入れて勝手で引いてきたんですけどはなれのときゆるむばっかりするので先生からその引き方はやめろといわれました。しかし自分は指先に力を入れて引いてきていたのでどうやって引き分けしてくれば良いのかわかりません指先で引いてこないとうまく引けないし暴発しそうで怖いです。どうかアドバイスがあればお願いします。

2:ジャオさん
実際に先生に聞いてみてはどうでしょうか?
また、先生は指先から力を抜けではなく引き方を変えろと仰ったわけを考えてみて下さい。
まずは取りかけ方に問題があると思います。

3:モトさん
「ずっと指先に力を入れて勝手で引いてきた」ってずっとと言っても何ケ月かでしょ、きっと。引き分けは勝手の肘で引くのですよ。コーチにどういうことなのか教えてもらってください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ