会のときでも妻手を引いてしまいます・・・。 (投稿5件)[1〜5]


1:matoiさん
会に入ってからでも妻手を引いてしまい押し手が弱くなってしまいます。軽く軽くと思ってもだめでした・・・。どうしたらよいでしょう・・・。

2:ジャオさん
なぜ引いてしまうのでしょうか?弓が弱いのか、射に問題があるのか実際に周りの人に見てもらって下さい。

3:matoiさん
引きながらおろしてくるので会でもひいてしまうのです。弓はちょっと重いくらいで・・・。押し手が弱くなってしまうのです・

4:ジャオさん
口割りに矢がきたときにひきたりていないのなら、大三からの弦道や左右の引き分け速さが違うと思います。

5:matoiさん
ありがとうございます!!やってみます★


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会のときでも妻手を引いてしまいます・・・。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ