勝手が体に寄らない (投稿4件)[1〜4]


1:迷羊さん
大三から引き分けにかけて、弓を体に割りいることを考えて引き分けているのですが、勝手が体に寄りません。

どんなことに、気をつければいいでしょうか???教えてください。

2:自称五段さん
寄せようとするのも大事ですが縦の線を伸ばせば寄ってきますよ。縦線と項を伸ばすのが大切なんですよ。

3:迷羊さん
縦線、意識してみます。
未熟者ですみません。項を伸ばすとはどういうことですか???

4:紅弓さん
横から失礼します。

大三→引き分けの時に勝手親指が外側を向いてしまってはないですか??
もしそうなら、控えを勝手につけて引く意識をすると親指は真っ直ぐ的の方向にむき、肘も正しい位置に収まると思います☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手が体に寄らない (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ