離れがでません。 (投稿4件)[1〜4]


1:高校一年生さん
今年の春から弓道を始めた高校一年生です。最近、離れがでなくなってしまいました。前もひっかかることがよくあったのですが少し前に大三を変えて離れがすごく出やすくなりました。が、その後すぐに前以上にひっかかるようになり出なくなってしまいました。どうすればキレイな離れがでますか?教えてください。

2:ジャオさん
先輩達に取りかけ方、右手親指の向き、ひねり具合、離れ方、かけの状態についてみてもらって下さい。
大三を変えて良くなったということなので親指の向きやひねり具合などをよくみてもらうと良いかと思います。

3:高校一年生さん
ジャオさん、ありがとうございます。さっそく部活で先輩に見てもらいます。

4:ぬふぬふさん
以前と違う弦を使っているとかありませんか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れがでません。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ