早や気がすごい事に (投稿5件)[1〜5]


1:グッチさん
お久しいぶりです。早速ですが、早や気がなおらないんです。しかも、状況がどんどん悪化して、今では、目線よりちょっとしたあたりではなすこともあります。(口割りまでおりない)。それで審査もずたぼろでした。ちょー悔しいです。誰か助けてください。

2:ワンサーさん
自分もその症状になりましたが、直しましたよ。
焦れば焦るほど泥沼にはまっていくので、まず確実に口割れに下ろせるようにしてください。
後はひたすら会をもつ練習ですが。
会を持とうとすれば逆に離れやすくなるので、意識しないのが一番だと思います。

3:紅弓さん
>グッチさん
私も現在早気と闘っています。
口割りまでおりない時期もありました。。

私の場合は、理想の口割りの高さ(頬付けの位置)にテーピングを貼って引き分けでそこに矢を持ってくる練習方法をとり、何とか口割りまではくるようになりました☆

ほっぺにテープなんてカッコ悪いですよね〜(汗)
でも早気のためと思えばそんなの何とも無いハズ!!

ヘタな説明&偉そうな文面でごめんなさい。。
それでは、頑張ってください☆

4:村正さん
「呼吸法」だっけな?
それをやると治るって友達から聞いたことがあります。
やり方がよくわからないですが、それをやれば治るかもしれませんよ。
本当に情報不足でスミマセン↓。
今度友達から詳しく聞いてみます。

5:グッチさん
みんなーありがとう!今日審査で落ちてきました。
これから、もっとがんばります。はやけが直ったらまたあいましょう。
それでは本当にありがとう。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早や気がすごい事に (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ