弦の高さ・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:蒼の子さん
皆さん、初めまして。
私は、今年弓道部に入ったばかりの1年生です。
なので、よくわからないことがあります。

よく先輩が「弓の高さを見とき」と言います。
でも、私は弓の高さをどうやって見るかよくわからないんです。
なので、だれか教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

2:T大学Rさん
先輩にお聞きすればよいと思います。

3:聡美さん
弦の高さですか。それはすいませんが画面上では、しかも文字上では表せません。でも、自分に合った弦の高さはあるはずです。弦の高さで弦音は変わりますよ。射でも変わりますけどね。
私は以前、弦は高めが好きでした。今はあえて低めにしています。自分の弦音の音を聞き分ける事が目標です。
脱線しましたね。私も弦の高さは先輩または同輩に聞くのが1番だと思いますよ。

4:蒼の子さん
わかりました!ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弦の高さ・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ