早気を直すには?? (投稿3件)[1〜3]


1:あゃさん
私は高校2年生で、高校から弓道を始めました。今私の悩みは1年の冬位からなってしまった早気です。

私は身長が高いので、伸寸の12`を引いています。
この間の大会には、鼻と口の間まではおろせてきていたのですが、その大会の直後、11`から12`にあがりました。12`にあげてから、まだなれていないというのもあると思いますが、口割れまでおろせて来れないんです…。

教本には自分が早気ということを思いすぎると逆に悪化する恐れがあると書いていましたが、どうなんでしょうか…。

2:弓太郎さん
うちの部には早気で的中が安定しなかったヤツが時間かけて自力で1秒位から5秒位までもてるようになったのがいます 彼は早気をなおそうと誰よりも頑張っていました やっぱり早気を自覚してなおそうとすることは大事だと思いますよ アヤさん頑張って

3:あゃさん
ありがとうございます。やっぱり意識するということは大切なんですね。頑張ってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気を直すには?? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ