矢こぼれが・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:浜人さん
このところ矢こぼれがひどいです。第三から引き分けにかけてのところでいつも落ちてしまいます。なぜだか分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

2:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
私もその癖で苦しんだことがあります。矢こぼれの原因はたくさんあります。だから私と同じ状況かどうかは見てみないと分からないので、参考にならなかったら無視して下さって結構です。引き分けから会にかけて徐々に手首が力んで外側に向いてませんか??あとは肩の線をもう一度確認してみて下さい。

3:浜人さん
返信ありがとうございます!

先輩たちからはかってが強いと言われました。

肩は若干押し肩があがってるように思われますが・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢こぼれが・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ