矢口が開いてしまいます。 (投稿5件)[1〜5]


1:夢幻草さん
はじめまして!夢幻草と申します。

早速なのですが、会に入って伸び合っている時にどうしても矢口があいてしまいます…。

よろしければご指南を!では、失礼します。

2:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
会で、余分(余計かな?)な力を使い、引き伸ばしたり押し伸ばしたりするから矢口が開くのだと思います。

3:夢幻草さん
なるほど、余計な力を使っていたんですね!
と言う事はいま少し楽に引き分けるようなイメージ(何言ってるかわかりませんね。。笑)でしょうか?? 
何度も申し訳ないです!

4:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
会に入ってから伸合いの最中に矢口が開くのですから、会に入った時点ではまだ矢口は開いていないということですよね?
会に入った時点の状態(三付け)を維持するように努めると良いと思います。

5:夢幻草さん
返信遅れてしまい申し訳ないです!
丁寧なご指導ありがとうございました。明日から実践してみます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢口が開いてしまいます。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ