満月、半月、闇 (投稿5件)[1〜5]


1:ぁきみさん
最近、引き分けした時の狙いが闇なんですけど、先生から「満月か、半月の方が良いよ」
とアドバイスされたのですが、満月or半月だと、どうしても右側にそれてしまいます。右にそれないアドバイスよろしくお願いします。

2:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
もう一度、先生に、よく訊ねてみてください。

実際に仰られた先生の言葉から何かを省いて書き込みしてあるのでは?

と思えます。

3:勇壮だ伸緒さん
どちらの目で見ているかによるものでは?

4:レアルさん
私は人の体は人それぞれ異なっていて、同じ体は無いと思うので、新月、満月、半月どれでも自分の射にあっていれば良いと思います

5:ジャオさん
おそらく会では、矢は的の後ろを狙っているのだと思います。しかし的の方に飛んでいるからスレ主さんは気付いていなかった。と私は感じました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 満月、半月、闇 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ