弓を引き付ける (投稿3件)[1〜3]


1:シャキさん
先輩に弓を自分の体に引き付けるようにした方が良いと言われ、やってみるのですが、メガネをかけているのでどうしても、うまくいきません!恐怖心はそれほどないのですが、押しが利いてないのでしょうか?しかも、矢がやたら前の方に飛ぶんです!何かアドバイスお願いします!

2:L.L.T.D.R.さん
手で引いて近づけるのは難しいですし、無理矢理になるので弓手が緩んで前に飛んでしまうのではないでしょうか??
肩を伸ばすイメージで引き分けると近づけようと意識せずとも弓と体の線が近くなります。その方が矢に力を乗せ易く前飛びも変わってくるかと思います。

3:シャキさん
わかりました!今日の部活で肩をのばすイメージで引いてみます!ありがとうございました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓を引き付ける (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ