心の鍛え方 (投稿5件)[1〜5]


1:ボウズさん
自分は今とある高校で弓を引いているものです。
最近、代替わりして大前から落ちに変わったんですがどーもうまくいきません。落ちになってから今まで見えなかったものまで見えてくるようになり、変なプレッシャーまで感じて前は自分の射に余裕があったんですがその余裕がなくなってきたんです。どーしたら自分の心を鍛えられますか??いかなる状況でも冷静でいたいんです。。。

2:Y.K.さん
初めて大前を任されたときから慣れて自信がつくまでどのくらい練習したか、憶えていますか?

そのときと同じ量の練習を同じ期間、大落でこなせば良いのです。

3:韮さん
立ち順を意識しすぎです。
大前だから〜〜 落ちだから〜〜 といった事で悩む意味がわかりません。
弓道はあくまで個人々々の勝負だと思います。

4:ジャオさん
落ちを任されたことをプレッシャーに感じるか、自信にするかはあなた次第だと思います。考え方は人それぞれですから、自分で受けとめ方を変えれるよう、努力して下さい。

5:ボウズさん
ありがとうございます。今日から自分だけに集中してがんばります


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 心の鍛え方 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ