滑走 (投稿5件)[1〜5]


1:ひなさん
こんばんは。私は高校2年生の弓道部員です。
最近弓のキロ数をかえたのですが、届きません。
変えて2、3日の間はとどいてたのですが、今日急に届かなくなり、たまに届くのがあるくらいです。

何か原因や対処法など分かる方お願いします。

2:もぐさん
弓は何キロにしたのですか?あと、キロ数上げですよね? やはり、まだ引き慣れていないという事もあって、ちゃんと引けていないのかもしれませんよ。

3:ひなさん
もぐサン》返信ありがとうございます。
弓は12キロにあげました。
ずいぶん引けるようになったのですが、届かないんです。
自分で1つ気になるところがあるんですが、弓手の小指が大三まではいいのですが、引き分けから抜けてしまいます。これは届かない原因なのでしょうか!?

4:もぐさん
そうですね。小指が抜けるって事は、弓手もちゃんと効かない事になります。前の弓では、ちゃんと小指は効いていたんですよね?

5:ひなさん
この前の弓は、完全ではないですが、小指が抜けることはなかったですね。
それなりに中りもありましたし。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 滑走 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ