なぜ? (投稿6件)[1〜6]


1:弓大前さん
弓道を始めたばかりの高1のものです!的の前の方に極端に外れてしまうんですが、何故でしょうか?

2:空さん
弓道を始めたばかりだから、です。

3:ジャオさん
 狙いは正しいですか?正しいなら離れでゆるんだり、妻手離れになっているのかもしれません。一年生なら先輩に相談するのが確実だと思います。

4:もぐさん
弓大前さんは、右利きですね。弓道を始めたばかりなのもあって、やはり弓を馬手で引くと思っていませんか?馬手が強く弓手が弱い状態かと思います。弓手が(角見)ちゃんと効いてなければ、矢は前に行きます。 最初は仕方ない事です。段々と慣れてきて、弓手の働きを理解していくものかと思いますので。    とりあえず、弓は押すものと言う事を忘れないでください。そして、引き慣れる事です。

5:弓大前さん
もしかして、弓の`数を上げたせいもありますか?

6:もぐさん
そうですね。       やはり、弓が強くなると角見の力もそれなりに強くしなくてはいけませんよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > なぜ? (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ