矢が真っ直ぐ飛ばない・・ (投稿6件)[1〜6]


1:大mayさん
最近的前に上がったんですけど、矢が真っ直ぐ飛ばずぐにゃぐにゃ(?)飛んでしまいます・・・。
どうすれば直るでしょうか?
アドバイスあったらお願いします。

2:ジャオさん
矢を曲げて引いてないか、離れが左右バラバラに出ていないか。を気をつけて下さい。

3:大mayさん
返信ありがとうございます!
質問で返してしまって悪いのですが離れが左右バラバラに出るとはどういう意味なんでしょう・・・?

4:ジャオさん
左右バラバラに出ている。離れで左手と右手にズレがある、でわかりますかね?

5:大mayさん
わかりました!!
早速明日友達に見てもらことにします。
丁寧にありがとうございました。

6:ジャオさん
自分で補足。
離れでの力の方向、タイミングにズレがあると云いたかったのです。
連レス失礼しました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が真っ直ぐ飛ばない・・ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ