キロ上げしたら。。。 (投稿3件)[1〜3]


1:的張り係さん
的前に入ってから@ヶ月ほどの者です。
最近キロ上げをしたんですが、矢がどうしても下にいってしまいます。事前に先輩にも、「キロ上げしたら下に飛ぶ」と言われていたんですが、いざなってみると不安です・・・先輩に聞きたいところなんですが、今は部活が休みなので聞けません↓↓B日には大会もあるのでどうにかしたいのですが、何か改善策ありますでしょうか。何か分かる方お願いします!! 
長文失礼しました。

2:もぐさん
キロ上げして、弱いキロ数の狙いと同じなら、矢は上に行くかと思いますが…狙いが高いままですからね。 引き込みが足りなかったり、矢つがえの位置が上だったりしていませんか?

3:的張り係さん
狙いは変わっていないと思うんですが・・・引きが足りないんですかね??今度から特に気をつかって引いてみます!ありがとうございました♪♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > キロ上げしたら。。。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ