同じ型で引けないのですが (投稿5件)[1〜5]


1:もじゃさん
はじめまして、もじゃです。弓を引くたびに型が変わると言われるのですが、どうすれば同じ型で弓が引けるのですか?

2:kurichaさん
とにかく練習量が少ないから変わるんじゃじゃないですか?同じ形にする努力してますか?

3:ジャオさん
 足踏み、胴造り、三重十文字をきちんとしてればあとは打起こし、引き分けの違いだと思います。
まずはどこが違うのが周りに聞いてみたほうが良いと思いますよ。

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
どうすれば同じ型で引けるか。
それを追求するのが弓道の目的の1つですよ。
同じ型で引けるようになってときには、百発百中です。

5:もじゃさん
ありがとうございます。今日、同じ型のみを心がけてひいたら、ある程度は矢所がそろってきました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 同じ型で引けないのですが (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ