弓返りが… (投稿4件)[1〜4]


1:平部員さん
弓返りができず、よく左腕にあたってしまいます。どうすればいいのでしょうか。
たぶん、手の内が悪いのだと思うんですけど…
角見とひねりというのがよくわかりません。教えてください。

2:たぶんおやじさん
それは、典型的な引き足らずだと思いますよ。
しっかり引き込めば捻られますよ。
自分で捻るものではないのです。

3:ミキさん
大三のときに、押してを入れすぎていませんか?
それか離れの瞬間に緩んでいたり、たぶんおやじさんのおっしゃるように引き足らずだと思います。
左腕に当たるとどうしても恐くなって緩んでしまいますが、緩まずに離れないとなお当たってしまうので苦しいですが頑張って下さいね。

4:平部員さん
ありがとうございます。
頑張ってやってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓返りが… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ