たぐり気味・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:cloverさん
こんばんわ。
最近引き分けの際に「馬手がたぐっているよ」と先輩から指摘されました。それによって馬手と腕の空間が空きすぎてよろしくない状態になってるとのことです。
自分では「親指的方向」を意識しているのですが、どうもうまくいきません。
どういう意識でやるとより良いでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。

2:ジャオさん
 取り懸けで帽子が下を向いていないか、引き分けで手首に変な力を入れてないか(特に弦を手首で引こうとしてないか。)を確認して下さい。かけの作りでしたを向くときもあるので先生にみてもらって下さい。

3:たっかさん
弓のキロ上げしたら直るよ

4:cloverさん
返信ありがとうございます!
アドバイスを意識して明日引いてみようと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > たぐり気味・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ