勝手離れ!! (投稿3件)[1〜3]


1:リアルととろさん
最近離れの時に押手からじゃなく勝手で離すことが多くなってきてしまい…顧問の先生から離れは押手からじゃないと!!と言われるのですが最後の押しがなかなか上手くいかずに困っています。
皆さんどうしたらいいでしょう??

2:左手のマメさん
会を引き分けのいっかんとして意識するのがいいと思います。僕は会で真横に引いたまま(伸び)、胸の真ん中から離れる意識をしています。
あと、角見を意識してみるのもいいかも^^b

3:ジャオさん
体で引くように練習されてはどうでしょう。縦線特に胴造りに注意して下さい。そして背中や肩まわりを意識して引いてみる。離れは手先でなく、体の中心からを練習されては如何かなと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手離れ!! (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ