引き分けが・・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:パイナップルさん
すごい大まかな質問なんですが・・・
引き分けはじめって何を意識して引けばいいんでしょうか?
皆さんはどこをどのように動かしているのか、また何を意識しているのか、教えてください!!!

2:L.L.T.D.R.さん
肩の伸びですね。引き分け初めに肩が伸びないとそのまま詰まった状態で会に入ってしまうので。もちろん前などを見ても駄目です。

3:パイナップルさん
肩の伸びとか肩の開きっていうのが具体的にイメージできないんです↓
肩を伸ばすとは具体的にどうすることなんですか?

4:見隼さん
両肘の下辺を真横(若干後方気味に)に10cm引き出します。
両肘の返しを若干強くしてあげる感じです。
肩がガクンと落ちたりずれたりしないで引分けていけると思います。

5:パイナップルさん
お二人ともありがとうございます。
さっそく試してみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 引き分けが・・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ