自分の射形 (投稿3件)[1〜3]


1:MOさん
弓を引き始めて二年になるのですが、いまいち自分の射形というものが良く分かりません。
たまに胸を打ったりするのですが、あまり直そうとしなくても、何日か経つと打たなくなったりするので、自分の何が原因でそうなっていたのかが分かりません。
皆さんは、自分の射形を見るときに何に注意してみますか?

失礼しました。タイトルを入れ忘れました。

2:温泉さん
自分の射形はなるほどよく分かりませよねー
人のはよく分かるのに、自分はビデオをよく利用しますね、以外に不様姿に恥ずかしくなります、正面から取ったり、後からや上からなど工夫をしてください、以外な点があるかも

3:ジャオさん
自分の射を実際にみることはできませんし、また人にみてもらうときもその人の気持ちが入ってしまいます。客観的に見るならビデオや先生(要点を押さえてもらえます。)が良いかと思います。おそらく射が少しずつ変化していますから、その中で変えるべき所、変えないでおく所を決めていくと良いでしょう。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 自分の射形 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ