手の内が!! (投稿5件)[1〜5]


1:kenさん
質問があるんですが手の内をつくってその手のひらが痛くなることはありますか?自分は
練習していると練習終わりには手のひらが痛くて引けませんまわりの人は引けないほど手のひらが痛くなることなんかないそうです。
手の内の作り方が悪いんでしょうか?アドバイスお願いします。

2:ジャオさん
手のひらのどこが痛くなりますか?また痛いのは皮膚ですか、それ以外ですか?

3:kenさん
痛くなるところは皮膚です。なんか練習終わりにはまめっぽいものができてます。

4:ジャオさん
皮膚が擦れていたいのだと思います。握り皮のすべりを良くしたらいいですよ。指導の人に相談してみてください

5:ジャオさん
連続ですが、手の内が悪いことも原因になります。ですからこちらも指導の人に相談してみてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 手の内が!! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ