教えてください!! (投稿5件)[1〜5]


1:桃田さん
うちゎ、会で顔が矢につくように顔が動いちゃうんです・・・
意識して直してるつもりでも、顔が口割りにつこうと動いたり、顔が上がって口割りもあがっちゃうんです。
どおしたら直りますか??
(文章とか苦手で変な文に・・・涙

2:ジャオさん
まずは無理して口割りに合わせようとせず、顔向けが動かないように引けるようになることが大切です。それから口割りにつくようにしたら良いと思います。

3:桃田さん
自分でゎ動いてないと思ってて・・・・。

4:ジャオさん
自分では動いていないと思っても、動いているんですよね?
それは無意識に矢をむかえにいっているんだと思います。ですからまずは意識して顔向けを固定する練習が必要です。他の人に顔向けが動かないようにみてもらうと良いですよ。

5:桃田さん
ありがとうございます!!
これから見てもらいます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 教えてください!! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ