後ろに引きこむ (投稿3件)[1〜3]


1:ダビデさん
妻手を後ろに引きこんでしまいます…自分では真っ直ぐ引いているつもりなのですがダメです。アドバイス下さい(≧〜≦)

2:ジャオさん
裏的を意識してみたり、他の人に肘の位置をここまでにしたいところで押さえてもらうとか、会の状態から引きすぎるときは、伸びの意識を変えてみる。会に入った時に引きすぎている時は大三から引く時の肘の動きを観察してもらい、変えてみる(私の理想は大三から会までの肘が裏的の方からみて直線になる)。いづれにしても、引きすぎないためには意識を変えることが重要だと思います。

3:ダビデさん
ありがとうございます!!ヤッパリ自分のこの間違った意識をどこまで変えられるかですよね‥。
わかりやすい解説ありがとうございました♪(*'-^)-☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 後ろに引きこむ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ