テスト期間中の練習 (投稿16件)[1〜16]


1:脇さん
明日からテスト期間で2週間近くまともに練習できません。さすがに2週間も引かないわけにはいかないのですが、皆さんはこういったときにどのような練習をしますか?

2:ホルンさん
その期間中は道場出入り禁止ですか?

3:1さん
削除されました。

4:ジャオさん
脇さん↑5853のような言い方はどうかと思います。
テスト期間中の練習は私はしません。いくら二週間空くからといっても、中途半端な練習は射を悪くするだけですから。
試合前など、どうしても練習が必要な時はきちんと時間を決めてしたらどうでしょうか?
なにをするか?一番は弓を引くことですが、できない時はゴム弓、弓道体操などでもいいでしょう。
また筋トレ、ウォーキング等もオススメです。

5:たくさん
近くに道場あるんでそこに行ったりします

6:杏仁豆腐さん
つい最近テストが終わって部活が始まったんですけど、期間中ゴム弓で練習してたら、わりといい感じで立ちをできましたよ!!ゴム弓ってすごいですよね!!

7:脇さん
3の脇って誰?

私たちの学校では一応朝練をする事は出来ますが、私は夜型なので朝はつらいです。

8:ホルンさん
自分はテスト期間中であっても朝連、正規の練習、居残り練習は毎日あったのでどうなのかなと思って聞いてみたんですが…ちなみに毎日丁寧に100射は引いてましたよ(^O^)v

9:1さん
削除されました。

10:1さん
削除されました。

11:1さん
削除されました。

12:聡美さん
うちの部は試験1週間前から部活が自主練になります。この自主練は最高30分間。だからテスト前でもやりたいなら放課後30分やるとかですね。今ちょうど試験週間で自主練ですが放課後は勉強したいので朝練してます。テスト前日には弓を持って帰らないといけませんが、素引きだけでもします。

13:聡美さん
今回の期末では試験週間中は放課後に勉強時間をより多くするため朝練をしました。
試験期間中は毎日朝弓道場に行ったものの、引く時間がなく周りの草抜きだけしていました。本当は弓を持って帰らないといけないのに、学校で練習すれば良いじゃんと友達と理由付けし結局持って帰りませんでした。

14:楓さん
ウチの学校はテスト一週間前から放課後、一時間の射込をしてから勉強会をやっています。
テスト当日からは朝練を禁止し放課後、一時間の射込のみの練習になります。

15:ヘタクソさん
うちの部活はテスト期間中自主練になります。しかし練習時間は自由です☆★だからさっきまで練習してました♪

16:横浜のハマッコさん
私の高校では、テスト1週間前からノルマ練になります。ノルマは最低10本と少ないですが、多くの部員が沢山射って帰っていきます。          ノルマなので、それぞれ帰る時間はバラバラです。そのため、自分が帰りたい時に帰ることができますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > テスト期間中の練習 (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ